読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8 beat Story♪について語りたい

~ハニプライベント備忘録〜

8beatStory♪

8beatStory♪

 

みなさん初めまして。「はにけん」です。

エビストへの思いの丈を書いていこうかななんて思っています。

 

 

 

自己紹介は苦手なので、エビストの出会いでも。

私はアニメというか、学生のころからアイドルが好きで

そういった曲をよく聞いていました。

℃-uteBerryz工房などなど…

しかし、何かをきっかけにアニメのアイドルである

アイマスラブライブWake up, girls!を聞くようになっていきました。

 

中でも特にラブライブにお熱でしたが、

2016年4月、ファイナルライブを受け入れることとなりました。

大きな思いがあっただけに、それ相応の喪失感もありました。

もうこんなにアイドルを追いかけることも無いんだろうな…

その矢先に、このユニットと出会ってしまったのです。

 

 

f:id:shishito:20160926215221p:plain

エイトビートストーリー、略してエビスト。

 

このコンテンツは5月にスマートフォン用アプリとして配信され、スタートしました。

当初は何かと小言を言われていたかと思います。

似たゲーム知ってるとか。

 

アイドル物だしちょっとやってみようかな?

なんて、そんな簡単なキモチでした。

話を進めると楽曲が増えるんですが、

中でもboyfriend、君はレモネード。

この2曲が凶悪で、エビストの沼に嵌ってしまった。

そんなところです。

 

 

 

ファンの愛称

ラブライブなら、〈ラブライバー

Wake up, girls!なら、〈ワグナー〉

アイドルマスターなら、〈プロデューサー〉

各ファンのことをこう呼びますね。

 

エビストは、〈先生〉と呼ばれます。

正直、先生って呼ばれるのめちゃ恥ずかしいです。

 

そのうち、先輩ファンのことを〈大先生〉とか呼ぶ日が来るのを

密かに待ち望んでいます。

 

 

 

8/planet!!

ハニープラネット(ハニプラ)は公式HPの「ゲームから飛び出して」とある通り、

ゲーム内キャラクター8人を演じる声優さんのユニットの名称です。

f:id:shishito:20160926212830p:plain

かっこいいですねー

綺麗ですねー

 

詳しくは公式さんを見てください!!

 

 

あと、ハニプラを支える『「運営ちゃん」さん』なる方がいます。 

 

twitter.com

 

2016年9月の1stライブでは休む間も惜しまず、

全力でメンバーをバックアップしたお方です。

本当にご苦労様でした。

 

 

 

さいごに

私自身、ツイッターやファンレターで感想を言うのは恥ずかしいので

エビストについての感想はこのブログでただただ打ち込んでいきたいと思っています。

 

これから大きくなるであろう8beatStory♪を、私は精一杯応援したいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。