読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8 beat Story♪について語りたい

~ハニプライベント備忘録〜

先生!ライブ始まっちゃうよ! その②

ライブ

 

はにけんです。

前回に引き続き、1stライブの思いを語っていきます。

 

3, 君はレモネード

2年生が歌う1曲目なものだから、「絆のポラリス」かなぁと。

「♪今日~からぁ~」

「う”お”ぁぁぁぁぁ!!」

(今日のライブ、序盤からこんなに飛ばしていいのかよ!さすがに生きてらんないよ!!)

f:id:shishito:20160928235646j:plain

黄色曲の恋愛ソング。

これを聞いてエビストにハマったという人が結構多いです。

青春の恋のイメージ〈甘い〉〈すっぱい〉〈爽やか〉をレモネードで表現し、

あっという間に過ぎゆく〈時間〉を疾走感で表した曲となっていますね。

 

1stライブということで、コールがまばらであるのと、

ハニプラオリジナルのサイリウムが無いので、

人それぞれ違う黄色を振っていて〈不揃い〉だなって思いました。

でもそれが個性際立つ「青春のキモチ」と重なって、

逆に〈綺麗〉だなっ!と感じました。

 

コールの気を付けるところは、サビの「僕の気持ちみたいシュワシュワ」で

下線部に警報(せーの ハーイハーイハイハイハイハイ)がありました。あとはだいたい想定通り。

ちなみに自分は、サビ後の「I love you so!」と「I miss you!」は言ってます。

むしろここは全力で言いたいところでした(笑)

 

4, Count It Down

新曲です。

全曲予習はバッチリだったのでイントロであれっ?知らない曲…

でもなんか聞いたことある…なんて思ったのもつかの間、

体は勝手に反応していて、ブンブンサイリウムを振っていましたw

ある程度ここで騒ごうとか、こういうコール入れてみようとか考えて行くので

全く予想しなかったこの曲は、その場のノリだけで楽しんでいました。

サビは思わず体がノってしまうので、軽くジャンプしてしまいました。

 

かっこいい曲だけに、ダンスもかっこよかったです!

Countとあるように〈時計〉を意識した振り付けが印象的でした。

なかでも、握った手の親指と小指を開いた電話のポーズ(伝えづらい…)で、

時計の針が動く様を表現したところが脳裏に焼き付いています。

(ここのななみん、イケメンだったな…)

あとは忍者っぽくステージをクルクル走り回ったりしてたかな?違う曲かな?

もう記憶が薄れてます。

 

 

 

続きはまた次回に。

コールの盛り上がったスクールディスコ、

自分的にライブで一番問題児(褒め言葉)になってしまったShiny

を、語っていきます。