8 beat Story♪について語りたい

~ハニプライベント備忘録〜

先生!ライブ始まっちゃうよ! その⑤

 

はにけんです。

 

今日からエアコン付けました。

とっても暖かいです(笑)

 

鈍足ライブレポートも終盤になりました。

 

今回は運営ちゃんさんに許可をいただきまして、

Twitter上の画像を使っていきたいと思います。

 

 

9, 初恋チェリーブロッサム

 

イントロが流れ、ステージ上が赤く照らされ、

 

ハッ…!!と息を吞んだとき・・・

 

 

f:id:shishito:20161107191703j:plain

 

 

メッチャベイベー・・・

 

 

この曲はとっても楽しかったですねー

 

 

ダンスめっちゃ激しいのに、どこにこんな元気あるんだろう??(笑)

私は、渾身の力を振り絞ってコールしてました。

 

細かい振りとかはあまり覚えてないんですけど、

この赤いライトが忘れられないんですよね。

 

「あぁっ!初恋チェリーブロッサムだっ!!」

って、イヤホンでイントロ聞くたびに思い出します。

 

あとは金魚さんのソロパートに聞き入ってしましました…

カッコええ・・・

 

 

本当に小さな会場でしたが、

最後の「Ah!Ah!Ah!」の一体感。

メンバーも先生も、一つになって

ライブは終わっちゃうけど、まだまだこれから!!

 

〈8/planet!〉のストーリーは続いて行くんだ!!

「新しいテキストに」「歴史を刻むんだ」

心に響きます・・・

f:id:shishito:20161107195704j:plain

すごいライブ来ちゃったかもねw

なんて、友達と話しました。

 

 

 

 

10, Blue Moon

ライブ最後の曲。

 

〈進み続けよう〉〈よろしくね〉〈信じてる〉

〈大好きだよ〉〈ありがとう〉

 

いろんな気持ちをのせたこの曲がトリを飾りました。

 

f:id:shishito:20161107202943j:plain

 

みんなで一つ、輪になって、

 

進むべき道は、みんな一緒。

 

僕たちは〈ひとつ〉なんだ。

 

みんなで創りあげていくんだ。。。

 

 

 

ライブパートは以上!

次はアンコールパートやります!

 

 

 

 

 

 

あともう一つ。

本日、サービス終了の告知があったアプリがありました。

私は全くやっていなかったのでむしろ興味を持ったほうですが、

ただ、同時期に始まった音ゲーとして他人事ではないと思ったので少し。

 

 

今回のライブを通して、

〈エビスト〉〈ハニプラ〉

ホントに応援し続けたいなと思ったのは事実です。

 

ただ、いままで応援してきたものが、こころの拠り所となっていたものが、

ふっ… と無くなったとき。辛いですね。

 

サービスが終了すれば、〈ハニプラ〉が終わるし、

 

ハニプラが解散すれば、〈エビスト〉も終わりに近づく。

 

 

2.5次アイドルの悲しき性(さが)です。

絶対に終わりが来るし、こればっかは何もできないです。

考えたくはないですけどね。

 

 

 

ただ、さよならを、言わないでお別れするなんて、

 

めっちゃ辛くないですか?

 

ありがとうを伝えないでお別れするなんて、

 

めっちゃ辛くないですか?

 

 

だからせめてそんな場所があればいいな。なんて思います。

 

 

 

今年、「μ's」がファイナルライブ、

「Trident」が解散ライブを行いました。

 

Tridentは「蒼き鋼のアルペジオ」というアニメのユニットです。

 

 

両者ともアニメが終わるため、どうするか?という問いに、

本人たちの意思含め、解散ライブを行いました。

 

 

そこでは、今まで言い切れなかったありがとうのキモチをお互いぶつけました。

 

彼女らの、最後の勇士であり、思い残すことのない全力のステージ。

 

それを見届けた私たち自身も潔く身を引くことができたんです。

 

 

ライブやれって訳じゃなくて、

アルバムのお渡し会でもなんでもいいんです。

 

最後くらいは

「大好きだったよ!」「ありがとう!」を伝えられる場所が欲しいですよねって単純な話です。

 

 

って、部外者の私が言うのも大変失礼ですが、

暗ーいタイムラインを明るくするニュースがあれば!

なーんて淡い期待を持って書かせていただきました。