読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8 beat Story♪について語りたい

~ハニプライベント備忘録〜

1周年!!!!!!!!

8beatStory♪ 8/pLanet!!

1周年おめでとうございます!!

 

f:id:shishito:20170518212254j:plain

 

 

アプリの配信から、早くも1年が経ちました。

それを記念して、5月の13,14日の2日間に渡り

「8beatStory♪音の杜学園購買部~1周年記念イベント in AKIHABARA」

が、開催されました。

タイトルめっちゃ長いですね(笑)

長く続くようにってゲン担ぎでしょうか??

 

今回のイベント、内容としては

トークショー

・プレゼント抽選

・ミニライブ

・特典お渡し会

 

の四本立て。

 

 

トークショー

メンバー同士で簡単なトークと、あらかじめ会場内に設置されたメッセージBOXに、質問や応援メッセージを入れたものを読むというものでした。

トークと言えばわれらがボム岡さん!相変わらずのボムっぷりに笑わされてしまいますw

送られたメッセージには、これからも頑張ってね!と言った応援メッセージから、今後の目標、マイブーム、こんな企画やって欲しい!運気アップの舞踊って!!など暖かいメッセージが寄せられていました。

 

そう、「運気アップの舞」踊ってくれたんですよ~!

みーちゃんとななみんは1度エビニューでやっているので自信満々で、見本見せるからやって!!と言わんばかりに。

そして恥ずかしい~///といいつつも、なっちゃんと金魚ちゃんもやってくれました。

金魚ちゃんはダンス中もめっちゃ照れてました…(笑)

あとは、ななみんが「お目目ないない」したり、金魚ちゃんが「前歯ないない」したり…(*‘ω‘ *)

 

他のメッセージでは「自分の演じるキャラで目標を言って欲しい」というメッセージに、しゃもちゃんが「8人でずっと続けていきたい」と気持ちを込めて言っていたのが心に残りました。

「ハニプラは誰一人欠けてはいけない。8人で一緒に成長して、大きな舞台に立ちたい。」

そんな気持ちがあの一言に詰まっている気がしました。

 

 

・プレゼント抽選

恒例となったサイン入りグッズの抽選会。

今回は、エビストミュージアムに展示されていたキャラクタータペストリー(非売品)と、描き下ろし耐水ポスターの2つ。

いずれもサインとメッセージを入れてありました。

あとは、会場には来られなかったものの、和氣さん演じるゆきなのタペストリーも抽選でプレゼントされていました。

 

 

・ミニライブ

今回のセトリはとってもアツかったです。

2日間ともすごく楽しめました。

 

13日(土曜日)

青野菜月さん、金魚わかなさん、吉村那奈美さん、澤田美晴さん

 

昼の部

1、Count It Down

2、秘密の部屋の女の子

3、DREAMER

 

夜の部

1、スクールディスコ

2、Still…

3、DREAMER

 

14日

社本悠さん、吉井彩実さん、吉岡美咲さん、金魚わかなさん

 

昼の部

1、ファンタジア

2、カナエルミライ

3、DREAMER

 

夜の部

1、君はレモネード

2、初恋チェリーブロッサム

3、DREAMER

 

Count It Downみたいな曲は、カッコいいとこはバッチリ決まっていたし、初恋チェリーブロッサムは会場全体で盛り上がれたんですが、

今回はミニライブならでは!みたいな雰囲気があって、本気のライブとはまた違った味が出ていてよかったです。(なっちゃんがスクールディスコ歌ったりね!)

 

 

あと、告知もたくさんありました。

・2ndLIVE DVDが2017年9月に発売予定。(Sweet,Bitterの2枚組)

・6thCDの発売

・新曲「学び舎の空に」視聴&イベント告知

・第1回リーディング&ミニライブ企画が8月19日に開催決定

 

盛りだくさん!!

あっという間に過ぎ去った。でも夢のようだった1年間。

2年目はどんな展開を見せてくれるのか。とても楽しみです。

 

 

そしてそして、ハニプラの名付け親である吉井彩実さんが、8/pLanet!!の由来をブログにかいてくれました。

初めて見ると絶対に読めないグループ名ですが、意味を知ると「なるほど。」と、頷くネーミングでした。とても素敵な意味が込められているのでぜひそちらも読んでいただきたいです。

ameblo.jp

 

 

また来年の2周年もお祝いさせてくれ~~!!!

 

はにけん