8 beat Story♪について語りたい

~ハニプライベント備忘録〜

2nd Anniversary 4th LIVE フラワースタンドについて

先日行われた、8beatStory 8/pLanet!! 2nd Anniversary 4th LIVE ~On the pLaNET!!~に出演された吉村那奈美さん・源氏ほたるさん宛てのフラワースタンドを企画いたしました。

参加していただいた方、見ていただいた方、本当にありがとうございました。

今回も最高に楽しいライブでした。この2周年を記念するライブにお祝いのお花を出せたこと、本当に嬉しい限りです。

 

3rdLIVEでの空乃かなでの発表を皮切りに、ゲーム内で2_wEiの登場など4thLIVEまででハニプラの周りの環境が大きく変わっていきました。

リリース当時のストーリー構成からは考えられないほど、いまは期待の膨らむストーリーです。

 

そして今回は2_wEiの参戦ということもあり、アンドロイドに負けずに人間サイドのハニプラも頑張って!という気持ちを込めて作りました。

具体的には人間味のあるものを作りたいと思い、デジタルではなくできるだけアナログに作っていくことを心がけました。

 

イラストはいつもペンなどで温かみのある吉村さんとほたるちゃんを描いていた、しゃけ先生にお願いしました。

出来上がったイラストは、2人とも温かい笑顔でとっても素敵でした!

 

イラストの詳細ですが、

ほたるちゃんはハニプラポーズ、吉村さんはピースで、「ハニプラ2周年

口元は、ほたるちゃんが「ふ」、吉村さんが「に」で「ふにー」を意識しました。

 

f:id:shishito:20180515223600j:plain

 

衣装については、乙女☆de☆Nigthを再現していただき、それに合わせてお花の形もジャケット絵のほたるちゃんの衣装をイメージした形にしました。

 

f:id:shishito:20180515225002j:plain

f:id:shishito:20180515223432j:plain

 

乙女☆de☆Nigthにした理由ですが、3rdLIVE以降に配信された曲で一番ほたるちゃんが楽しそうに歌っていそうな曲であること、そしてこの曲が聞きたかったから。という理由です。

源氏物語は前回のLIVEでイメージして作ったことと、Ecstsyはすでに制作に着手してiいた頃なのであえなく

 

こだわりは、ジャケ絵全体に水玉模様が多かったので丸みのあるお花を使い、和風のイメージからペンギンと猫の紙風船、ほたるちゃんの衣装の様に大きなリボンを3箇所、バルーンの中にポイ◯ルのようなお菓子、そして歌詞の中にも出てくるトランプを使いました。

f:id:shishito:20180515223942j:plain

f:id:shishito:20180515223753j:plain

f:id:shishito:20180515224136j:plain

 

夜な夜な大富豪をやっているという想像のもと、トランプを胸元に手札のように持っているのをイメージして、7・7・3(ななみ)と配置しました。

でもこれ、無事上がれるんでしょうか?だいぶピンチな手札ですね。

 

他にも、いろんなイベントでお渡ししてもらったエビストトランプを散りばめました。

 

 

そして最後になってしまいましたが、今回は参加者ボードを作成しました。

ありがとうの気持ちを込めて、お一人ずつ手書きしました。五十音順ベースにしましたが、紙のサイズの関係でお名前が前後しています。

また、乙女☆de☆Nigthが和風なこともありボード自体を巻物風にしました。紙で作ることも考えましたが、耐久性などを考慮して布で作成しました。

慣れないミシンでの作製でしたが、なんとか仕上げることができました。布もネコ模様が可愛いです。

f:id:shishito:20180515224242j:plain

f:id:shishito:20180515224253j:plain

 

 

フラワースタンドに設置しているときは見えませんでしたが、実際に巻くとこんな感じでコンパクトになります!!

 

 

お花の紹介は以上になります!!

会場でパッと見た感じ、(乙でナイをイメージしたって、ちょっとわかりづらいね)って感じたので、次にもしお花を出す機会があれば、もっともっとこだわり抜いた素敵なお花を企画できる様にしたいと思います!

 

 

 

はにけん